黒田商会株式会社
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  4. 【書く技術①】負の感情を先に述べる

負の感情を先に述べる

書ける』は正義です。

書く技術』向上で大事なポイントを紹介します。

それは【文章書き出しの際、相手の負の感情を先に述べる】ということです。

自分のお客さまになり得る方が抱いている負の感情を書き出しましょう。

そんなに難しいことではありません。

見込み顧客からよく聞くネガティブな言葉です。

例えば弊社あれば、お客さまから『(Web会社から)提案がない』とよく聞きます。

それをそのまま採用しているのが下記の『はじめに』部分です。

https://kurosho.co.jp/

他にも、相手に負のイメージを持っていただくため、嫌なシーンを連想させることも効果的です。

『エアコンクリーニングを今すべき理由』参照

https://beagle-life.com/

最もダメなことは、いきなり自社のことを述べ始めることです。

人は、自分のこと以外興味がありません。

見込み顧客が興味のあることは『自分にとってどうか?』『自分はどうなるか?』だけです。

人間の根源的な欲求を理解すればする程、

・メリット訴求
・自社のことを先に述べる

はすべきことでないと理解できます。

他のポイントについては、また順々に紹介していきます。

今日のこの内容は本当に大事なので、是非覚えておいてください。

 

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ブログ、Facebook等、オープンな場では発信し辛い内容を配信しています。

下記は配信内容の一例です。

以下、黒田圭一のWebマーケ講座に登録されている方のお声です。

LINEで配信される内容から学ばせていただいています。

まず1番の変化は文章を書く前に『構成』を作るのが習慣になったこと、
あと、メリットを押し出すことをしなくなりました。

顧客の痛みや、不安、不便、不足、をコピーにすることも黒田さんのLINEを見てからです。

魅力を発信するだけでなく、いかに「伝える、伝わるためには?」という発想をくれました。

パーソナルコーチング会社 代表 Mさん

今まで全く行動しなかった自分が実際に行動しています。

丁寧な説明と内容が理解しやすいので学べ、実際の行動に繋がっています。

今やっていることの結果が今後どうなるか楽しみです。

チラシ作成会社 取締役 Aさん

 

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私たちはサイト制作を単なる制作業務と捉えず『会社のWeb化』だと考えています。

具体的には私たちの考え方をご覧になってください。

読んでいただくだけで十分学びがあると思います。

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著者情報

黒田商会株式会社
代表取締役 黒田圭一
Web制作・運用コンサルティングに特化した専門会社。独立後、営業活動0、商談のために自ら取得したアポイント0で、20社以上のサイト制作・運用コンサルティングを半年間で実施。モットーは「皆がやっていない、誰でもできることをおこなう」。 Facebookでフォローする